広島の常連客の男に聞いた!マッサージに何度も通う本当の理由

広島には数多くのマッサージ店が存在します。そこに通う男の数もまた多くいます。その人たちがそのお店の常連になり、通う理由は何なのか聞いてみました。

実際に広島のマッサージサロンに通っている男性に聞いたところ、疲れが取れるから、その店に上手な施術師がいるから、といった理由が多くみられました。それだけ日頃から仕事などで体の疲れを訴えている人が多いということ。また、最近ではリーズナブルな値段の店が増えたことで何度も行ける、通えるようになったという意見も多数ありました。そんな常連さんの中でも、大半が上手なマッサージ師を指名し続けているとのこと。指名料も安いので、お気に入りの人が見つかれば、その人を永久指名するという男性もいるほど。広島で安くて、上手な施術師のいる店を見つければ常連になる確率も高くなるようです。

また広島の男の人で、マッサージに何度も通う理由の一つとして女性の施術師がいるからという声も多かったです。確かに男性にしてもらうより、女性にしてもらう方が内面的には癒されるかもしれません。中には「女性にもみほぐしてもらう方が気持ちいいし、少し変な気持ちにもなるから」とか「何度も通う内に親しくなって、連絡先とか交換できたりして、あわよくば…」といった本音で語ってくれた人もいます。実際には何も無いのに妄想的な部分で満足し、癒されているのであれば、それはそれでいいのかもしれません。広島で技術的な部分とか力加減を求める人は男性の施術師を選ぶようですし、内面的な癒しを求める人は女性のマッサージ師をリクエストする方が多いようです。

このように広島の常連客の男の人がマッサージに通う本当の理由は様々なようです。